news : 第44回全国交流会 静岡
投稿者: 管理人 投稿日時: 2014-12-3 13:07:28 (1377 ヒット)

2014年7月19日(土)〜21日(月)に心臓病者友の会第44回全国交流会in静岡が開催されました。その会場で行われた催し物や内容の一部をこのページにて紹介していきます。

今回の交流会は静岡で開催されました。新幹線や飛行機といった、主要な交通機関が利用しやすい静岡駅近くの会場だったこともあり、北は山形から南は沖縄まで日本各地から、多くの人にご参加いただきました。
1日目の懇親会や自由交流では、久しぶりに再会する仲間と話をして盛り上がりました。初参加の方も最初は緊張しているようでしたが、徐々に打ち解けてみんなと楽しくお話をしていました。

2日目の午前は分科会が行われました。各自希望する内容に分かれ、音楽を聴いたり、テーマに沿ったトークが行われました。午後からは全体会が行われ全参加者で災害についての備えなどの講演を聞き学びました。2日目も懇親会、自由交流でより仲を深め「今回の交流会も良かった。」や「来年の交流会も参加しよう。」などの会話も聞かれました。今回も良い交流会でためになり、これからも続けていきたいと思えるような交流会でした。

3日目は解散のみでした。仲間との寂しいお別れでしたが、また来年の交流会で再会できることを願い家路につきました。

機関紙では詳細の内容や参加者の感想などが掲載されていますのでご覧ください。