各県支部活動報告 : 兵庫 たんぽぽの会恒例「お花見交流会」開催!
投稿者: 管理人 投稿日時: 2014-08-25 (1152 ヒット)

兵庫心友会では、「たんぽぽの会」という、お昼を食べながら楽しくおしゃべりをする交流の場を設けております。4月はお花見交流会と題して、満開の桜の下でお弁当を広げます。
『ジャガーの赤ちゃんも見られて大満足』
前日は風が強くとても寒かったですが、4月5日(土)当日は少し寒かったものの風もなく穏やかなお花見日和でした。

王子動物園入り口前に10時30分に集合し、もうすぐ小学2年生になるかわいい男の子を含む8名が入場しました。広い動物園内はどこを歩いても桜が満開で、桜の下を歩きながらいろいろな動物を見て回りました。
フラミンゴから始まってパンダ、カバ、クマ、象など大きい動物からリス、小鳥などの小さい動物までゆっくり見て回りました。11時半ごろお腹がすいたので、ちょっとした広場にシートを敷いてお弁当です。
そして、2時10分前にはジャガーの檻の前に着きました。ちょうど2時から、去年生まれたジャガーの双子の赤ちゃんが公開されるというので少し待っていると、真っ黒なジャガーの赤ちゃん2頭が出てきました。タイヤにぶら下がったり木につかまり立ちをしたりかわいかったです。 
今年のお花見はおばさんだけでなくかわいい小学生や若い人たちの参加で楽しく、満開なきれいな桜を堪能でき、お目当てのジャガーの赤ちゃんも見られて大満足でした。