各県支部活動報告 : 沖縄支部のクリスマス会
投稿者: webmaster 投稿日時: 2007-03-07 (3989 ヒット)

沖縄支部の年末恒例のクリスマス会が2006年12月23日(土)午後2時〜5時まで総合福祉センターの四階で催されました。
沢山のお友達やご家族が集いました。
27家族でこども35名、大人30名で賑わいました。

那覇市社会福祉協議会の紹介で、日常民生委員として地域で頑張っておられる金城辰好さんが手品を披露して下さいました。にこやかな演技にみんな拍手喝采でした。
心友会のメンバーも6〜7名参加し、裏方の準備からサンタさんまでやりました。
例年サンタの役割は心友会のメンバーがやることになっており、これは新人君の役割になっています。
最近、空手を習い始めた会員のN君が練習仲間と共に、曲に合わせて演武をしました。
同じく会員のT君が「ラブ&ピース」というボランティアグループを主宰していて7名の高校生仲間と共に参加し、室内飾り付けの暗から、レクリエ-ション、後片付けまで手伝って下さいました。


今年も、平成18年度歳末助け合いの中から共同募金会を通して助成をいただきました。
 また、去年に引き続きジェフ豊見咋店やエッカ石油株式会社の上地啓太社長、嘉数正夫・トミさんご夫妻や会員の方々から物心両面のご助力をいただきました。

 ありがとうございました。おいしいものをいただき、大いに笑い、会員同士今年一年を頑張った喜びを語いり合い、また来年会うことを楽しみにクリスマス会は終了しました。